腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

香嵐渓

目次

f:id:udedokeipark:20201127171459j:plain

 

SEIKOプレザージュ君と豊田市足助長にある香嵐渓に行ってまいりました。実況や感想についてはSEIKOプレザージュとダイソー君がしてくれるのでよろしくお願いします。

f:id:udedokeipark:20201127225851j:plain

今回はSEIKOプレザージュとダイソー君が香嵐渓と三州足助屋敷を案内するでありま~す。11月16日に行ってきたんだけど、丁度良い時期だったのでめちゃ混んでいたけれども、おかげで素晴らしい景色が見れたでありま~す。

 

f:id:udedokeipark:20201127230527j:plain

 

綺麗な紅葉、美味しい出店、歴史ある建物があって仕事の疲れを癒すことが出来たでありま~す。一つ心残りは大人気の茶虎さんの巨大なさつまいもチップスが食べれなかった事。人気がありすぎて付いたころにはソールドアウトしてたのでありま~すorz

紅葉写真集

f:id:udedokeipark:20201127230904j:plain

川の音を聞きながら見る絶景は素晴らしいの一言。日本には四季があり、季節によって変わる風景が素晴らしい。一年に4回も違った姿を見れるのは日本の特徴でもありま~す。

 

f:id:udedokeipark:20201127231917j:plain

 

黄色のもみじと紅色のもみじ皆さんはどちらがお好きですか?

 

f:id:udedokeipark:20201127232134j:plain


紅葉が綺麗なのはもちろん、中にある建物の雰囲気がとても良く、紅葉の世界観とマッチしていたのでありま~す。今年はコロナの影響で夜のライトアップがないのですが、以前見た夜景は圧巻だった。来年こそはライトアップ見れるよう皆でコロナが治まる様、お祈りするでありま~す。

 

三州足助屋敷

f:id:udedokeipark:20201128002842j:plain

三州足助屋敷は香嵐渓の中にある民族資料館でのどかな雰囲気を味わいつつ、暮らしに必要な物の手作りを見れたりするちゃ。

 

f:id:udedokeipark:20201128002848j:plain

鶏や牛さんものほほんと暮らしてるので、自然に囲まれた気分を味わえるちゃ。

 

 

f:id:udedokeipark:20201128002853j:plain

歴史ある建物と紅葉の組み合わせは王道だけどめちゃくちゃ合うちゃ。

最近疲れていたから、ほんと癒されて次の週仕事頑張れたよ。疲れた時、自然と向き合うと考えがスムーズにいくから大事だと思うちゃ。

ではノシノシ。