腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

イカ釣りを求めて福井県へ

目次

福井県美浜町(イカ釣り)

前回豊浜へ釣りに行ってハマり、2回目の釣りでイカに挑戦する事になりました。


f:id:udedokeipark:20200920152551j:image

f:id:udedokeipark:20200920152554j:image

 

愛知県を夜中2時に出発し、朝5時頃福井県美浜町に到着しました。

イカは朝6時が狙い目との事。

会社の同僚から一通りレクチャーを受け、明るくなってきたので一斉にイカ釣りを始めました。

 

f:id:udedokeipark:20200920230219j:plain

 

速攻で会社の同僚が釣りました

エサ釣りしかした事がなかったのですが、エギングがこんなに難しいとは思わなかったです💦

 

はい。まったく釣れません....

しかもエギング3個紛失&買ったばかりの竿を折ってしまいギブアップ😱

f:id:udedokeipark:20200920230955j:plain

 

かなり明るくなってきたので、昼食をとりつつ新しい竿を買って別場所に行きリベンジする事になりました😐

日本海さかな街

f:id:udedokeipark:20200920153945j:image

 

途中寄った日本海さかな街の昼食はめちゃ美味しかったです。やっぱり新鮮だと味が全然違いますね😁

昼食後、竿を買い早瀬海水浴場に到着しました。

早瀬海水浴場


f:id:udedokeipark:20200920172823j:image

f:id:udedokeipark:20200920172746j:image

 

鯛、イカが釣れるとの事で、ゴカイ、カニのワーム、エギングを使いリベンジ!!

根気よく続けた結果、竿に手ごたえを感じ引き寄せたところ釣れました!!!

 

 

 

 

 

 

フグが.......

f:id:udedokeipark:20200920231811j:plain

 

食えね.......orz しかも3匹連続で.....

ただ当たりが立て続けにきたので、気持ちをポジティブにし今ならイカが釣れる。そう言い聞かせエギングに餌を付け替えました。

そして餌を投げようとした際、竿に異変を感じ見たところ

 

 

行方不明のリールアーム

f:id:udedokeipark:20200920232156j:plain

 

リールのアームがない???

少し前にカランと何か落ちる音を聞いていたのですが、その際アームが落ちたぽいです.....1時間前に買ったばかりの竿がorz

 今日一日で竿2本、エギング3個が紛失し、大変痛い出費となりました。

 

楽しかったのですが、改めて釣りの難しさを身に染みて感じた一日となりました。

最後に会社の同僚がまたイカを釣った画像をどうぞ

 

f:id:udedokeipark:20200920232604j:plain

 

釣った瞬間は黒色だったのですが、締めをする事により色が白にかわるみたいです。透き通っていて凄く綺麗ですね。

あまりにも可哀そうとの事で、同僚からイカを一匹頂きました。

帰ったら刺身にして、明日からの連勤頑張ります!!!

では皆様連休まだあると思うので、ゆっくり楽しんでください~

ノシノシ