腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

SEIKO5スポーツ SBSA007 (保有)

f:id:udedokeipark:20200919114507j:plain




自動巻きのダイバーウォッチで見た目に高級感があり、価格もお手頃なのでお勧めの腕時計です。
ただ重さが170gあるので、繊細な作業をやる際には向かないと思います。

ダイバーウォッチがあまり好きではなかったのですが、お店で実物を見た瞬間ガラと印象が変わりました。なんてかっこいいのだと....

それでダイバーウォッチに興味が沸き、カウントアップベゼルの使い方も知りました。

SBSA003青色と迷ったのですが、お店の人曰く007の方が人気があるとの事だったので、この時計を購入しました。

 

f:id:udedokeipark:20200916004449j:plain

SEIKO5について

1963年に発売した「セイコーファイブ」が現代風にアップデートされ「SEIKO 5 Sports」として登場しました。多様な感性や価値観が飛び交う現代を象徴する5つのスタイルをデザインコンセプトにしています。

「スポーツ」「スーツ」「スペシャリスト」「センス」「ストリート」の5つのスタイルを新たに加えSEIKO5が誕生しました。

要はどのような場面でも使える腕時計をコンセプトにしたという事ですね。

 

スーツ・プライベートイメージ写真

f:id:udedokeipark:20200919180911j:plain

 

写真で見るとスーツに合う腕時計ではあるのですが、色合い・大きさなどを考えると、あまりビジネスの場にはむかないと思いました。

逆にプライベート時、夏など手首の露出が多い時期などにはアクセントとして合いそうな気がします。

 

SEIKO5スポーツ動画

  

 

無音バージョン

     

 

価格  ★★★★★
質感  ★★★☆☆
使い勝手★★☆☆☆

 

黒色にゴールドの組み合わせという事もあり、すごく目立ちます。

友達にどこの腕時計?とよく聞かれるので気分的にKIAIが入っている時はよくします笑

 本日新しい腕時計が届くので、明日か明後日にはアップする予定になりますので、是非腕時計parkをよろしくお願いします。

ではノシノシ