腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

SEIKO プレザージュ SARY095  (保有)

目次

f:id:udedokeipark:20200914084010j:plain

f:id:udedokeipark:20200919115227j:plain


 

オープンハートによる表から内部構造を目で楽しめるデザインとなっています。
デザインは日本庭園の砂紋をイメージした作りで、文字盤の半分が立体模様になっているので、見てて飽きがこない作りとなっています。

機能面に関しては、24時間表記が付いているだけなので、デザインを全面に押し出した腕時計といえます。また、皮ベルトはDバックルタイプになるので、腕への付け外しが簡単に行うことが出来ます。

 

f:id:udedokeipark:20200914085915j:plain


ガラス材質にデュアルカーブサファイアガラスを採用しているので、どんな角度からでも歪みのない見やすさが特徴でもあります。時計を見る際、一瞬で時間を把握する場面が多いと思うのですが、歪みのない見やすさというのは凄く重要な性能だと思います。

 

f:id:udedokeipark:20200914072129j:plain

 

ムーブメントは4R39、精度は日差+45秒~-35秒で、裏ぶちがスケルトンになっている為、ムーブメントの動きを楽しむ事が出来ます。SEIKO製品はスケルトンタイプが多いですね。一説によると偽造防止の為と言われています。

 

スーツ・プライベートイメージ写真

f:id:udedokeipark:20200914092054j:plain

 

革ベルトに和をモチーフとした清潔感あるデザインで、時計のサイズもシャツの袖口に収まるので、ビジネスが一番合うかもしれません。

 

SEIKOプレザージュSARY095動画

  

無音バージョン

      

 

腕時計がかなり軽いので、細かい作業がしやすく、仕事で重宝しています。

中古で購入し細かい傷がある為、いつかコンパウンドで綺麗に磨いてみたいと思います。

価格:  ★★★★☆
質感:  ★★★★☆
使い勝手:★★★★★