腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

SEIKOプレザージュSARW021(保有)

目次

f:id:udedokeipark:20200913084349j:plain

f:id:udedokeipark:20200919180451j:plain

 


機能面ではパワーリザーブ、日付、曜日機能と日常に必要な機能が付いています。

パワーリザーブが付いているのでゼンマイの巻くタイミングがわかりやすく、いざ時計を使おうとしてゼンマイ切れ、急いでリューズによる巻きなおしという動作が無くなるので非常に便利です。
ムーブメントはキャバリー6R21を搭載していて、日差+25秒~-15秒と非常に精度の高い自動巻きに仕上がっています。
デザイン面では白の文字盤にブルースティール針が爽やかで高級感ある作りとなっていてビジネス、プライベート・特別な日とどんな場面でも身に着ける事が出来るので凄く重宝しています。
 

f:id:udedokeipark:20200913084359j:plain

スーツ・プライベートイメージ写真

f:id:udedokeipark:20200913092347j:plain

 

デザインに清潔感がありシンプルに仕上がっているので、どんな服装にも合うと思います。

ブランド:SEIKOプレザージュとは

セイコープレザージュは100有余年にわたる機械式腕時計作りの伝統と、ノウハウを受け継ぎ、世界に向けて日本美意識を発信するブランドです。琺瑯や漆・七宝等、日本の匠の技をとり入れたプレステージをはじめ、伝統とテクノロジーが融合した幅広いラインナップで、2016年からグローバル展開を開始し、世界中で高い評価を得ています。

 

そんな高い評価を得ているプレザージュの動画を作成したので、秒針の滑らかさに注目しつつ是非見て下さい。

 

SEIKOプレザージュ SARW021動画

プレザージュSARW021の細かな特徴紹介になります。 


 

 以前の動画
 



 

 

SEIKOの機械式では主流になっているのですが、裏蓋がスケルトンになっているので、機械マニアにはたまらないです笑
一番最初に購入したのが、この腕時計でした。
小遣い(月2万...)の範囲内で購入したので、かなりきつかったですorz
コメ兵で購入する際も、2時間近く迷ってしまい定員の方、大変申し訳なかったです...苦笑

価格  ★★☆☆☆
質感  ★★★★☆
使い勝手★★★★★