腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

動画撮影、編集について SEIKO.SARY159(phot・動画)

目次

動画撮影、編集の仕方 

SEIKO SARY159のページには動画をアップ済みになります。

今回動画編集に2時間かかりましたorz

まだまだ納得のいく物は出来ていないですが、いつかはメーカーが作る動画に近づけたらと思っています。

一応動画作成に使っているソフトの案内もしていきたいと思います。

有名ではあるのですが、PowerDirectorで作成しています。

他の動画ソフトを使用していないので比べ様がないのですが、すごく使いやすく細かい編集が出来ます。(お勧めがあったら教えて下さい笑)

 


また携帯ではアイムービーをよく使っています。昔だと結婚式の余興や自分のプライベート用などに利用していました。パソコン動画編集ソフトに比べると出来る事は少ないですが、とても使いやすく簡単に扱うことが出来るのでお勧めです。

 

撮影機材

撮影に使っている道具は携帯(iPhone)、簡易撮影キット(照明を明るくするボックス)腕時計を固定する台(100円)、腕時計を回転させる台(2,000円)とあまりお金はかかってないです。

それ以外にも腕時計の音を拾おうと集音マイクも購入したのですが、こちらは音が小さすぎて拾う事が出来ず、眠ったままになっていますorz

 

 

いつかは本格的な一眼レフや高性能編集ソフト、撮影ボックスなどお金が貯まり次第、バージョンアップしていけたらと思っています。

前回も作ったのですが、写真で腕時計のアニメーション(ストーリー性有)を作るのを目標にしています。前作成したのはかなりクオリティーは低いですが、家の子供がそれを見ると喜ぶので笑

なかなか時間が無いので少しずつですが、前進していきたいと思います。

今しか出来ない事をやってみる、達成出来なくても今やっている事はいつか必ず役に立つと思って頑張っていきたいと思います。

これからも腕時計parkを是非よろしくお願いします。

では最後に動画をどうぞ~~~

 SEIKOプレザージュ紹介動画

     

 

現在YouTubeはホームページ用に使っていますが、いつかメインになる様に力を入れていきたいと思っています。

ではノシノシ