腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

グランドSEIKO SBGV223(レンタル)

目次

f:id:udedokeipark:20201107012934j:plain

f:id:udedokeipark:20201107013008j:plain

今回もカリトケさんでグランドSEIKO SBGV223をレンタルしました。近々腕時計本舗さんもレンタルを始めたみたいなので、そちらの審査が通ったらカシオのGショックなどをレンタルしレビューしていきたいと思います。

グランドSEIKOのロゴマークが上に入る様になったので、前のグランドSEIKOとは少し印象が違いますね。個人的には上の方が好きです。

駆動は電池式クォーツなのですが、値段が値段なので出来ればソーラーにしてほしかった...... ただ精度はさすがの年度±10秒と非常に高性能です。

f:id:udedokeipark:20201107014753j:plain

 

見た目はオーソドックスなタイプで表示シンプルな腕時計になります。グランドSEIKOて少し地味と思う方もいるかもしれませんが、シンプルを究極までに仕上げた腕時計という感じがして個人的には大好きなメーカーになります。前回もグランドSEIKOの記事を紹介した際に感じた事は、文字盤の色合いは曇りやムラが一切ない黒色、これがとにかく素晴らしいです。他の腕時計と比べてもグランドSEIKOの色合いは別格だと思いました。

またケースサイズも40mmと大きいので視認性にとても優れています。腕時計は時間を瞬時に確認する物、というのが本質にあるので無駄なデザインを省き見やすい時計にこだわったのが、このSBGV223だと思います。

 


裏側写真

f:id:udedokeipark:20201107013137j:plain

 

裏側の装飾も品があり高級感ある作りとなっています。ケースやベルトはステンレス素材が使われていますが、研磨技術が高く丁寧に仕上げが行われているので、非常に綺麗に見えます。

 

f:id:udedokeipark:20201107014732j:plain

 

 所々にあるGSのロゴマークがまたかっこいいですね。

 

ビジネスイメージ写真

f:id:udedokeipark:20201110014812j:plain

 

あえて言うまでもなく、ビジネススーツにぴったりだと思います。高級時計になるのですが、いやらしさを全く感じられないのでどんな場面でも気にせず身に着ける事が出来ると思います。

皮ベルト(カスタム)

f:id:udedokeipark:20201107021024j:plain

 

見た目が非常にシンプルな為、革ベルトも非常に合います。ベルト一つ変えるだけでこうも印象が違うものなんですね。引き締まった感じがしてより上品になった感じがします。ネットで検索するとすぐ出てくるので気になった方は検索してみて下さい。

 

グランドSEIKO 時計君

f:id:udedokeipark:20201107015346j:plain

 

インスタ用に遊びに行った際に時計君を撮影するのですが、何度やっても恥ずかしい....ただ、何回もやってると撮影するスピードがかなり速くなってきます笑。今後もレンタルした際には時計君として色々な場所で撮影していきたいと思います。いつかYouTubeで時計君と一緒にデビューするかもしれないので、その際はよろしくお願いします笑


グランドSEIKO動画 無音

      


グランドSEIKOの中では20万円台とお手頃な価格で購入出来る腕時計になります。見た目も美しく日付機能付きと使い勝手がいいのですが、一つだけ気になる点がありました。秒針の動きがカクカクすぎる..... もう少し滑らかに動いてくれれば満点だったのですがorz でも精度の高いクォーツムーブメントが採用されているので全体的に優れた腕時計だと思います。

次回はオリエントスターとGショックをレンタルする予定になっていますので、届き次第記事にしたいと思います。では

f:id:udedokeipark:20201106031707j:plainf:id:udedokeipark:20201106031601j:plainf:id:udedokeipark:20201109002534j:plain

 

 ノシノシ