腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

タグ・ホイヤー腕時計 CAS2112.FC6291(レンタル腕時計)

目次

f:id:udedokeipark:20200914231827j:plain

f:id:udedokeipark:20200919231934j:plain

 

今回初SEIKO以外の腕時計紹介になります。

針、アラビアインデックスがローズゴールドで高級感があり、全体的にクラシックな作りとなっています。機能としてはクロノグラフ機能(ストップウォッチ)、日付機能、12時位置に30分計、6時位置は12時間計、9時位置にはスモールセコンドが付いています。(小さい秒針)

 

スモールセコンドとは簡単にいうと、中心軸から離れた位置にある小さい秒針の事を指しています。通常は中心に秒針があるセンターセコンドか中心から離れた位置にあるスモールセコンドに分かれるのですが、このCAS2112はデザインとして秒針が2つある腕時計になります。じっと二つの動きを見てるとなんか楽しいです。

動画では秒針とスモールセコンドの動きがわかるので、是非見て下さい笑

 

f:id:udedokeipark:20200914232500j:plain

 

後ろから見えるムーブメントは高級だけあって、メカメカしくて男心をくすぐりますね。また色々な機能が付いているにもかかわらず、時計の重さが116gしかないのは正直凄いと思いました。

スーツ写真

f:id:udedokeipark:20200914232639j:plain

 

厚さがあるわりにはそこまで重くなく、手首にしっくりきました。

ビジネスでは少し派手な印象があったので、プライベートで身に着ける腕時計かなと思いました。

 

f:id:udedokeipark:20200914232743j:plain

 

f:id:udedokeipark:20200914232941j:plain

 

今回はいつも借りているカリトケさんからレンタルしました。前回借りたグランドセイコーの腕時計から入替(一回分入替無料)したのが、今回のタグ・ホイヤーになります。昔に比べてレンタル需要が増えてきているので、いつか購入からリース、レンタルへと市場が移っていくような気がします。

タグ・ホイヤー腕時計動画    

  

 

スモールセコンドが中央の秒針を必死に追いかけている感じが面白いです笑

 

価格:★★☆☆☆

質感:★★★★☆

使い勝手:★★★☆☆