腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

グランドSEIKO SBGR053(レンタル)

目次

f:id:udedokeipark:20201009230211j:plain

f:id:udedokeipark:20201009230433j:plain

 

シンプルイズベスト、そんな言葉が一番合う腕時計でデザイン・色合いが落ち着いていて、どんな場面にも合います。
ケースサイズは少し小ぶりですが厚みによる重厚感があり、高級感があります。

色合いは曇りやムラが一切ない黒色。他の腕時計とは違い、混じりけが無くとにかく美しいです。最初見た時は値段の割に面白みがない時計かなと思ったのですが、身に着けていくうちにグランドセイコーの良さが段々とわかり、いつか一つは持ってみたい腕時計と思えるようにまでなりました。

またパワーリザーブが付いてないので少し不便かなと思いましたが、駆動期間が約72時間もあるので、そうそうネジ巻きが切れる心配もなく、デザイン上無くて良かったのかなと思いました。

裏側写真

f:id:udedokeipark:20201009235247j:plain

裏面がシースルーバックになっているので、機械式のムーブメントを存分に楽しむことが出来ます。横から見たフォルムも細すぎず、太すぎず美しいフォルムとなっていて、ムーブメントは9S65平均日差+5秒から-3秒と高性能です。

 

グランドセイコーギャラリー

f:id:udedokeipark:20201009235253j:plain

 

風防はデュアルカーブサファイアガラスになっている為、視認性を極限まで高め、耐久性にも優れています。また針やインデックスは細部に至るまで正確に加工されているので、よく見ても一切粗さがないのがさすがと思いました。

 

スーツイメージ画像


f:id:udedokeipark:20201009235641j:plain

シンプルなデザインの為、プライベート、ビジネス、大事な場面、どこでも気にせず身に着ける事が出来ます。俗に言うドレスウォッチタイプになると思います。

 

グランドセイコーリンク

グランドセイコー動画

  

 

グルグル回っているバージョン

  
ワインディングマシーン


個人的な考えになりますが、シンプルな物ほど難しい。ラーメンで醤油が美味しいお店は本当に美味しいお店という個人的考えで見ると、このSBGR053は本当に凄いと思います。最初見た瞬間は価格に見合っていないと思いましたが、後から味が出てきてレンタルした後にまた身に着けてみたいと素直に思いました。

シンプルな物ほど他で誤魔化しがきかないので、時計本来の良さが全面に出るという意味で本当に好きです。
いつかコツコツお金を貯めて、絶対にグランドセイコーの腕時計を購入したいと思います。買ったら買ったで身に着けず大事に取っておきそうですが笑

 

次回は腕時計ではなく、大雨の中鈴鹿サーキットに泊まりで行ったのでレビューしていきたいと思います。とりあえず寒くて疲れたてのが感想でした苦笑

価格:       ★★☆☆☆
質感:       ★★★★★
使い勝手:★★★★★