腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

SEIKOアストロン SBXB117

目次

f:id:udedokeipark:20201018233842j:plain



f:id:udedokeipark:20201015012559j:plain


久々のSEIKO腕時計の紹介記事になります。

今回紹介するのはセイコー創業135周年とブランド誕生5周年を記念した数量限定モデルのSBXB117になります。

 

f:id:udedokeipark:20201015013158j:plain

 

デザインは黒色のインデックスに5つの誕生石、天然ブルーサファイアをあしらっていてとても高級感があります。誕生石も程よい大きさなので、いやらしさが無く非常に良いアクセントになっていると思います。

機能面では簡単に説明すると、どんな場所にいても正確な時刻を瞬時に表示しますよ~て感じで、海外に行った際も簡単に時差修正する事が出来ます。

また電池残量や受信状況を左にあるインジケーター針で確認出来たりします。

 

細かい仕様についてはこちら

「ムーブメント仕様」

f:id:udedokeipark:20201017001952j:plain

 

裏側写真

f:id:udedokeipark:20201015015733j:plain

機能盛り沢山のGPSソーラーウォッチですが、とても軽く薄いので着け心地がとにかく良かったです。(過去一)

裏面には5周年記念限定モデルの証である、5th Anniversary Limited Editonの文字と2500本限定のシリアルナンバーが印されています。

 

ギャラリー

f:id:udedokeipark:20201015032602j:plain

 

5つの誕生石(天然ブルーサファイア)の意味は、ブランド誕生5周年と初代モデルの誕月(9月)にちなんで付いているそうです。

 

f:id:udedokeipark:20201015032619j:plain

蛍光色が強く暗闇でもはっきりと視認出来る仕様となっています。これから冬になり日が落ちるのが早くなってくるので、こういった暗闇でも見える腕時計て便利ですよね。不思議に思うのですが、アナログ時計にバックライトが付いている時計あったら流行りそうな気がするのですが、なんで無いんだろうとたまに思います。どなたかこんな時計あるよ~て方見えたらコメントお待ちしております笑

 

ビジネスイメージ写真

f:id:udedokeipark:20201016234318j:plain

ブルーサファイアがダイヤルに装飾されていますが、全体的に落ちついた作りになっているので、ビジネス・プライベート両方に合うと思います。

 

SEIKOアストロン動画

    

 

無音バージョン

 

 

 

アストロン高級感がありデザインはとても好きなのですが、GPS機能は個人的にあまり必要ないかなと思いました。理由としてはクォーツはもちろん、機械式でも精度的に十分だと思ったからです。ただ、海外によく行かれる方にはGPS機能があるとボタン1つで時差を修正出来るのは凄く便利だと思います。

 

次の腕時計もアストロンをレンタルする予定になります。なかなか更新頻度が良くない状態が続いているのですが、もう少ししたら仕事も落ち着いてくるので2日に一回更新出来たらと思っています。

また近々、今現在自分が目標としている事も記事にしていきたいと思います。

これからも腕時計parkをよろしくお願いします。

ノシノシ