腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

GUCCI YA126279(レンタル腕時計)

目次

f:id:udedokeipark:20201005005442j:plain

f:id:udedokeipark:20201005005444j:plain

 

 今回もカリトケさんでGUCCI腕時計をレンタルしました。カリトケさんは保証内容が良くレンタル価格も安いのですが、最新の腕時計があまり無いような気がするので、近々違うレンタル会社でもレンタルしてみたいと思います。

 

f:id:udedokeipark:20201008114201j:plain

 

GUCCIの腕時計と聞いてピンとこなかったのですが、実際借りてみると大分印象が変わりました。大型の迫力あるベゼルに大きめのインデックスで視認性に優れ、色合いも深みのある作りとなっています。

機能面では300m防水タイプなので海やプールに腕時計を身に着けたまま遊ぶことも出来ます。水の中や水滴が付いた状態だとインデックスが見にくいのですが、大きめの文字盤なので、視認性に優れているというのは非常に使い勝手が良いと思います。

個人的にはかなり評価の高い腕時計で、GUCCIは幅広い分野で活躍するトップブランドだと改めて再認識しました。(腕時計少し重いですがそこはスルーで笑)

裏側写真

f:id:udedokeipark:20201005014440j:plain

 

裏側は非常に落ちついた高級感ある作りとなっています。歴史ある雰囲気がGUCCIのロゴマークから感じられ、思わず見入ってしまいます。

 

f:id:udedokeipark:20201005014502j:plain

 

ベルトはDバックルタイプになるので、付け外しが簡単におこなえます。重いだけあって非常にがっちりとした作りとなっています。

スーツ・プライベートイメージ写真

f:id:udedokeipark:20201005014519j:plain

スーツには少し厳しいかなと思います。色合いなど落ち着いていて合ってはいるのですが、いかせん見た目がゴツイので笑

プライベートでは見た目にインパクトがあり視認性が高いので、幅広い場面で使う事が出来ると思います。激しいスポーツだと腕時計が重いので少しむかないかもしれませんが。

 

GUCCIの歴史

f:id:udedokeipark:20201005014713j:plain

 

GUCCIの歴史は1923年に高級皮革店と工房を創業したところから始まります。優れた技術によりGUCCIの名は拡がり、エリザベス・テーラー、オードリーヘップバーン、ジャクリーヌ・ケネディなどのセレブリティにも愛用されるようになりました。一時期経営難に陥りましたが、1990年代に入り復調し、2000年にはブシュロン、イヴ・サンローラン、アレキサンダー・マックイーン、バレンシアガ、ボッテガ・ヴェネタなどを傘下にしグッチ・グループは拡大し続けました。時計市場においてもGUCCIらしいモードなデザインをリリースし続けています。

またGUCCIはイタリアのブランドですが、時計に関してはSWISS MADE(スイス製)です。なぜスイス製なのかと言うと、時計としての品質を保つ為、時計産業のスイスに製造拠点を置いたのです。その為、デザインだけでなく内部の作りもハイブランドとして、精巧になっており時計へのこだわりを感じます。

 

GUCCIリンク

 

Gucci腕時計動画

  

無音バージョン

  

価格:不明

質感:★★★★☆

使い勝手:★★★☆☆

 

今回改めて思った事が、実際身に着けてみないと本当の良さがわからないという事でした。どうしてもブランドのイメージが先行してしまい、他の分野では名ブランドだが腕時計だとあまり良くないという想像だけで選択しから外れてしまう事。

なので少しでも興味のある方は一度レンタルしてみるとそのブランドの印象、イメージがガラッと変わり今後の選択肢が一気に増えるような事があるかもしれません。

 

本日より鈴鹿サーキットに1泊2日の旅行に行ってまいります。子供の誕生日祝いで行くのですが、2日とも思いっきり大雨なんですよね......

本当にタイミングが悪いというかorz

一応雨でも遊べる遊具などあるみたいですが、めちゃくちゃ不安です。

次回は鈴鹿サーキットの記事を書いていく予定ですので、今後も腕時計parkよろしくお願いします。一応ミニホームページという形でインスタグラムも開設しています。

 

ではノシノシ