腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

見出し

10月1日子供が2歳の誕生日だったので、愛・地球博記念公園へ遊びに行きました😃

住所:愛知県長久手市茨ケ廻間乙1533-1

f:id:udedokeipark:20201004203938j:plain
f:id:udedokeipark:20201004203958j:plain

 

第一感想はとりあえず広い!! 一日じゃまわれんな~と。。。

子供は遊びスポットで楽しみ、大人は緑に囲まれた空間での癒しを求めに行く場所かなと思いました。

まずは子供が喜びそうな場所、児童総合センタへ👟

児童総合センター

f:id:udedokeipark:20201004212521j:plain
f:id:udedokeipark:20201004215424j:plain

 

入場料は大人300円で入ることが出来ます。

中は迷路みたいな作りで、各部屋に子供が喜びそうな仕掛けや室内遊戯があり、一日中遊べそうでした。

f:id:udedokeipark:20201004213007j:plain
f:id:udedokeipark:20201004214228j:plain

構造の作りが面白く、インスタ映えしそうてのが感想。

 

f:id:udedokeipark:20201004212958j:plain
f:id:udedokeipark:20201004213013j:plain


部屋の中に入ったらブラックライト仕様になったり、椅子に座れば音が鳴るなど子供が喜びそうな工夫がされていて良かったです。

f:id:udedokeipark:20201004214533j:plain
f:id:udedokeipark:20201004214526j:plain

子供は全力で楽しんでいましたが、大人組は結構疲れました....💦

行動力ある事は良いのですが、はっちゃけすぎて怪我しないか常にハラハラしていましたorz

f:id:udedokeipark:20201004215615j:plain
f:id:udedokeipark:20201004215617j:plain

 

子供はまだ遊びたそうでしたが大人組が疲れてしまったので、次の目的地、観覧車に向かいました🎡

f:id:udedokeipark:20201004220259j:plain
f:id:udedokeipark:20201004220309j:plain


向かっている途中にあった動物の建造物

 

f:id:udedokeipark:20201004220618j:plain

意外とリアル笑

コロナ対策

f:id:udedokeipark:20201004221137j:plain

結論、観覧車に乗ることが出来ませんでした。

理由は2歳からマスクか口を覆う手ぬぐいが無いと子供でも観覧車に乗ることが出来ないとの事。大人組は常にマスクをしているのですが、子供は嫌がるためマスクをしていませんでした。自分達の意識が低かったな~と反省すると同時に愛・地球博のコロナ対策が徹底してて感心しました。

基本密になりそうな建物や通路は使えない状態でした。

その為、さつきとめいの家も行けず😱

早くコロナに対するワクチンが開発され、安心して生活出来る世の中になってほしいと願うばかりです。

さつきとめいの家

f:id:udedokeipark:20201004222136j:plain

https://www.aichi-koen.com/moricoro/riyouannai/parkmap/より引用

ペットも一緒に回れそうな場所もあったので、次回はたらこを連れてまた行きたいと思います。感想はまた行きたいと思える場所でした。

 

愛・地球博リンク


最後にブロンコビリーで夕食をとったところ、ブロンコビリーアプリを取得しキッズクラブに入ると子供の誕生日を祝ってくれるとの事。

得点は家族写真(額縁入)、誕生日ケーキ、歌、おもちゃなどがもらえました😃

 

f:id:udedokeipark:20201004223234j:plain

 

美味しかったけど意外と量がありきつかった....笑

次回はグッチの腕時計をレンタルしたので、レビューしていきたいと思います。

仕事が忙しくなかなか更新が出来ていな状態ですが、これからも腕時計parkを是非よろしくお願いします。

次回の時計はこれだよ~~~

f:id:udedokeipark:20201004223654j:plainノシノシ