腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

Hamilton ベンチュラ H245150 (レンタル腕時計)

目次

f:id:udedokeipark:20200928233140j:plain

f:id:udedokeipark:20200929003254j:plain

 

またまたカリトケさんでハミルトン腕時計をレンタルしました。

左右非対称三角型のデザインは人によって好みが極端に分かれそうなぐらい攻めていると感じました。スタイリッシュで他にないデザインの為、目にとまりやすく個人的には結構好きな時計です。時計の形がほぼ同じタイプが多いので、他のメーカーさんもいかにも攻めている、冒険している時計をドンドン出して欲しいと思います。

 

ベンチュラ斬新でかっこいい腕時計が多いと思ったので、良ければリンク貼っておくので見て下さい。

 

f:id:udedokeipark:20200929003427j:plain

 

裏ぶちはスケルトンタイプで、フレームとガラスの作りが個人的にかなり美しいと感じました。

 

f:id:udedokeipark:20200929235509j:plain

 

ベルトはDバックルなので、付け外しが楽におこなう事が出来ます。またリューズ、バックル部分にハミルトンの「H」がさりげなく付いているのがいいですね。

 

スーツ・プライベートイメージ写真

f:id:udedokeipark:20200929003321j:plain


デザインが個性的なので、スーツにはちょっと無理がありますね。使うならプライベート一択だと思います。(私服がダサいのはあまり言わないで下さい.....)

 

ハミルトンベンチュラとは

1957年、モーターを動力として動く世界初の腕時計として登場したのが、ベンチュラです。盾状のデザインは左右非対称な形状と相まって発表と同時に話題になり、一万個以上の注文を記録、時計史に名を刻みました。エルヴィス・プレスリー氏やロック歌手、ハリウッド俳優に愛用されたことでも有名なモデルになります。

 

f:id:udedokeipark:20200930000537j:plain

個性的でスタイリッシュな時計ですが、こうしてみると高級感ある大人の腕時計て感じがしますね。

HAMILTONベンチュラ動画

  

価格:★★★☆☆

質感:★★★☆☆

使い勝手:★★☆☆☆

 

10月1日が子供の2歳誕生日になる為、泊りで愛知県のあるところに行く予定です。本当はキャンピングカーを借りてキャンプに行きたかったのですが、嫁さんが首を縦に振らずorz 子供が小さいのでまだ早いと。納得です。

遊びに行った感想を記事にしたいと思いますので、これからも腕時計parkをよろしくお願い致します。

ではノシノシ