腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

我が家の車 タンク(車)

目次

TOYATA タンク

f:id:udedokeipark:20200902220058j:plain



2年前ぐらいに新車で購入しました。

プリウスPHVを購入したばかりだったので、買う予定はなかったのですが、子供が出来、今乗っている車にスライドドアが付いてなかったので、無理をして購入しました。

感想としては広い!!!室内に高さがあり圧迫感がまったく無いので4人乗っていてもストレスなく移動出来ます。

タンク内装

f:id:udedokeipark:20200902222619j:plain

https://toyota.jp/tank/?padid=from_tank_gallery_navi_topより引用

 

実写でアップしたいと思っていたのですが思ったより室内が汚れていた為、画像を引用して話していきたいと思いますorz

後部座席のシートは前後に動かす事が出来るので、荷物がトランクに乗っていない場合は座席を後ろに移動し、室内を広くとる事が出来ます。逆に荷物が多くトランクスペースを広げたい場合は、後部座席を前に移動すれば多くの荷物を収納出来ます。

 

    f:id:udedokeipark:20200902223036j:plain

 

またこの様にリクライニング出来る為、旅の途中の休憩や車中泊にも対応出来そうな作りが良いと思いました。

 

f:id:udedokeipark:20200902220629j:plain


見た目はシンプルで非常に好きな車です。

ファミリーカーとしても使えるし、カスタム次第では少しやんちゃな車にもなるので、幅広い年代に好かれる車だなと思いました。昔のBBの後継だけあってどことなく似ていますよね笑

 

f:id:udedokeipark:20200902224051j:plain

https://toyota.jp/tank/option/?padid=from_tank_top_topics_option#opt-customより引用

TOYOYA BB

        f:id:udedokeipark:20200902224523j:plain

良かった点

・室内が広い。(4人なら快適)

・シートアレンジに応用が利くため、幅広い用途に利用可。

・ハイブリット設定は無いが、燃費が良い。

 

悪い点

・シートが少し硬い為、長距離運転だと疲れる可能性がある。

・足回りが少し硬い。

・5人乗りを謳っているが、後部座席のシートベルトの間隔上5人乗るのは厳しい。

 

悪い点もありますが、個人的には使い勝手が良く買ってよかったなと思える車でした。子供が大きくなったらキャンプに行きたいので、凄く重宝すると思います。

ただ1つオチがあって購入の際、フォグランプはLEDにしますかと聞かれお願いしますと答えたらこうなってしまいました.......

 

f:id:udedokeipark:20200902230139j:plain

 

上下でライトの色が違う!!!!!

非常にダサいです......笑 あまり確認をしなかった私がいけないのですがorz

私みたいな間違いはしないと思いますが、高い物を購入する際はいつも以上に確認をしてから契約して下さい笑

ではノシノシ