腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

SEIKOアストロン SBXC024(レンタル)

目次

f:id:udedokeipark:20201021002759j:plain

f:id:udedokeipark:20201021003208j:plain

 

SEIKOアストロン SBXC024をカリトケさんでレンタルしたので、レビューを書いていきたいと思います。前回記事にしたアストロンSBXB117と同じようなGPS機能になります。機能面で増えている部分は3時部分にある曜日機能とAM/PM針、6時部分にある12時間針が文字盤に配置されています。

f:id:udedokeipark:20201021003725j:plain

                        https://www.seikowatches.com/jp-jaより引用

 

またSBXB117スマートセンサーだったのに対して、SBXC024はスーパースマートセンサーにバージョンアップしています。

スーパースマートセンサーとは

自動時刻修正機能で1日に最大2回の自動時刻修正を行うセイコー独自の新技術です。外出時などに、ダイヤルに太陽光が当たると自動で受信タイミングを調整し、GPS衛星電波受信を開始します。また時計が袖口などに隠れて太陽光を感知できなくても、前回強制受信に成功した時刻を記憶していて、同時刻に自動で時刻修正してくれる機能。

 

と大分性能が向上しているみたいです。その他にも準天頂衛星みちびきが8Xシリーズは1機だったのに対して4機対応しているのでより正確に受信出来るらしいです。衛星が4機も腕時計に対して電波を送ってくれてるて思うとそれだけでワクワクしそうです笑

 

ギャラリー

f:id:udedokeipark:20201021011957j:plain

多くの計器が配置されているのにデザインバランスが非常に良く、ゴールドと黒がマッチし高級感ある作りとなっています。ゴールドと黒て鉄板ですが、ほんと合いますよね。

 

f:id:udedokeipark:20201021012008j:plain

腕時計と風景画て合いますよね。お金が無くアイホンで撮影しているので、いつか一眼レフで写真を撮って動画編集してみたいです笑

 

裏側写真

f:id:udedokeipark:20201021012853j:plain

横から見たフォルムは微かに湾曲していてとても綺麗です。ベルトはシリコンで出来ていて着け心地がとても良く、Dバックルタイプなので付け外しが簡単です。裏面に書いてあるロゴが地球マークに四方から線が入っているので、衛星4基に対応しているよ~ていう意味かと思い、SBXB117を見直してみたら同じマークだったので特に意味はなさそうでした笑

 

ビジネスイメージ写真

f:id:udedokeipark:20201021013118j:plain

 

ゴールド色になるので少しだけ派手ですが、ビジネスにも違和感無く着けれそうだと思いました。ただ大事な商談などの場合は避けた方がいいかもしれません。

写真は撮っていないのですが、プライベートではめちゃくちゃ合いました!!普通にかっこいい!!欲しい!!と思いましたが、アストロン全体的に高いんですよねorz少ないお小遣いでは買う事が出来ないので、ホームページ、インスタと日々頑張っている状態です笑

ホームページは伸び悩んでいる状態ですが、インスタの方は一日10件ずつフォロワーが付いてきているのでこの調子で頑張っていきたいと思います。

ホームページに関しては魅力ある記事の書き方、日々の更新、特にSEO対策をしっかりやらないと上手くいかないな~と正直思いました。なので少しずつ対策をし軌道に乗れたらと思います。

SEIKOアストロン動画紹介

  

 

無音バージョン

  

動画に関しては作る時間が無かったので、時間がある際にまとめてアップしたいと思います。今までは背景無しで基本動画を作っていましたが、今後は風景画をうまく取り入れよりプロモーションビデオに近づいた物を作りたいと思っています。(といいつついつもの動画だったらごめんなさい苦笑)

 

今回紹介したSBXC024は個人的に凄く好きなデザイン・色合いでプライベート用に本気で欲しいと思いました。前からカリトケさんで借りたいと思い、ずっとマークしていたのですがなかなか空きが出ず、3カ月待ってようやく借りることが出来ました。

次回の腕時計はまだ決まっていないので、今後の目標などを語っていきたいと思います。ではノシノシ