腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

モネの池とセントレアへ釣り

目次

モネの池

f:id:udedokeipark:20201026232525j:plain今回は僕、アップルウォッチ君がモネの池を案内するお~

場所は岐阜県関市板取にある名もなき池「モネの池」に行ってきたよ。

ナビで場所が検索しにくいので、ナビ設定する際は「フラワーパーク板取」で入力すると行きやすい!!

f:id:udedokeipark:20201026001354j:plain
f:id:udedokeipark:20201026001410j:plain

 

現代の仕事に追われる日々を癒す場所。

大自然に囲まれて耳と目、匂いでリフレッシュするのにもってこいだ

 

f:id:udedokeipark:20201026002932j:plain

 

水がとても綺麗でまるで絵画を見ているようだった

話によると透明度の高い湧き水が沸いているらしい。一番綺麗な時期は初夏。理由は水中に生えている睡蓮の花が咲くから。今回は時期的に睡蓮の花が咲いていなかったので、必ず来年の夏にまた行こうと思ってる!!

その時は僕(アップルウォッチ)以外の時計君が行くと思うけどorz

 

f:id:udedokeipark:20201026002955j:plain

 

夕方ぐらいに行ったので、日が強い朝に行ってればもっと綺麗に撮れたかもと思いちょっと後悔したお。近くにはフラワーパーク板取があるので、帰りにお花を買うことも出来るよ。

 

f:id:udedokeipark:20201026003257j:plain

f:id:udedokeipark:20201026234455j:plain一応、初夏に行った場合の写真をお借りして載せて置く

f:id:udedokeipark:20201026235246j:plain

www.kankou-gifu.jpより出典

小ネタになるんだけどモネの池有名になりすぎて、一日に来る人の重みで地盤沈下が起きているらしい.... 話では15センチほど沈んでしまったとか。寄付金を募り、修繕していってるらしいですが、有名なったからって良い事ばかりが起こるわけではないんですねorz

 

セントレアへ釣り

f:id:udedokeipark:20201027000256j:plain
f:id:udedokeipark:20201027000250j:plain

 

朝11時に現地に着き、夜18時まで友人3人とセントレアへ釣りに行ってきました。ド素人3人で行った結果は   

 

f:id:udedokeipark:20201027000445j:plain

もちろんぼうず..............

釣れはしなかったですが、自然を満喫しながら他愛もない話をしていたので結構リフレッシュ出来ました笑 ルアーで魚を釣るて難しいですね.... 回数こなして上手くなり、新鮮な魚を刺身でいつか食べたいと思います!!(願望)

 

f:id:udedokeipark:20201027000953j:plain
f:id:udedokeipark:20201027000959j:plain

巨大なエイが通り過ぎるのを眺めたり

 

f:id:udedokeipark:20201027001828j:plain
f:id:udedokeipark:20201027001823j:plain

 

夕日が綺麗だな~と物思いにふけったり

 

f:id:udedokeipark:20201027001833j:plain

 

f:id:udedokeipark:20201027003549j:plain

暇だから時計の写真を撮ったりして一日中まったりと過ごしていました笑

餌で釣った事はあるのですが、ルアーで釣った事は無いのでネットやYouTubeで学んで次回こそ釣れる様精進していきたいと思います!!

 

帰り焼肉を食べに皆で歩いているとインスタ映えしそうなスポットがあったので何となく写真載せておきます笑

f:id:udedokeipark:20201027004553j:plain
f:id:udedokeipark:20201027004544j:plain

f:id:udedokeipark:20201027004601j:plain

たぶん結婚式場だと思うのですが、綺麗で思わず足を止めて眺めていました。一匹でいいから釣りたかったな~と......

次回は書くといっていた目標と、アップルウォッチの紹介記事を書いていきたいと思います。ではノシノシ