腕時計park

腕時計、釣り、キャンプをこよなく愛するpark

アップルウォッチ5(レンタル)

目次

f:id:udedokeipark:20201029022257j:plain

f:id:udedokeipark:20201030003117j:plain

 

今回もカリトケさんで借りてのレビューになります。

感想は一言で凄い!!時計が携帯に近づきつつあると実感しました。

携帯を取り出さずに携帯を操作出来るツールと思ってもらった方がいいかもしれません。デザインはとてもシンプルですが、画面の大きさ、時計の重さ、厚みどれをとっても凄く洗練されているなと感じました。

機能面は多すぎてどれを説明すればいいのかという状態です笑

下で一部抜粋しながら話していきたいと思います。

 

f:id:udedokeipark:20201030002811j:plain

 

デザイン変更

f:id:udedokeipark:20201029023208j:plain

 

一部設定されている文字盤を抜粋したのですが、皆さんはどの文字盤が好きですか?私は一番右のカラフルな文字盤が好きです笑

f:id:udedokeipark:20201029022344j:plain

画面での最大の特徴と思ったのが、文字盤を気軽に変更する事が出来る点でした。ディスプレイなので当たり前といえば当たり前なのですが笑

文字盤の種類は100以上あり、気分や日によって替える事が出来ます。また自分のお気に入り写真を設定出来るので、自分だけのオリジナル文字盤を画面に映し出す事が出来ます。

コントロールセンター

 

f:id:udedokeipark:20201029022525j:plain
f:id:udedokeipark:20201029022629j:plain


上に一回スワイプすれば、バッテリー残量や設定内容を確認する事が出来ます。そこからスピーカーに接続したり、消音にしたり、さまざまな操作をする事が出来ます。

 

f:id:udedokeipark:20201029024930j:plain

 

腕時計でナビの設定が出来るのに驚きました‼️車や携帯にナビが付いているのが当たり前の時代、腕時計にナビ機能がいるのかと思われがちですが、いるんです。めちゃ便利です。理由は徒歩や自転車走行時に携帯を持ちながらって結構不便だし危ないと思うからです。また曲がり角に差し掛かった際はヴァイブレーションしてくれるので、たえず見ていなくても曲がり角だなと認識する事が出来、大変便利な機能になります。

外見カスタム

 

f:id:udedokeipark:20201029022700j:plain

 

アップルウォッチのカスタムパーツは画面保護ケースやバンドと多岐に亘ります。初期のシリコンバンドだとスポーツウォッチ感が強いですが、メタルバンドに替えると印象がガラッと変わります。特に革がかっこいい!!携帯と同じで自分好みにカスタマイズしやすいのも大きな特徴だと思いました。

 

ビジネスイメージ写真

f:id:udedokeipark:20201029022743j:plain

スーツだと少し違和感がある感じですが、バンドをメタルや革に替えればスーツで付けても問題ないと思います。アップルウォッチのカスタム品が豊富なので、ディスプレイ文字盤を含めオリジナル腕時計要素が強いそんなスマートウォッチだと思いました。

 

アップルウォッチ5動画

  

 

非常に使いやすく、便利な機能が集約されているのでとてもお勧めなスマートウォッチです。値段もそこまで高くはないのでメタルバンドにカスタムし近いうちにアップルウォッチ6を購入してみたいと思います。

次回はグランドセイコーをレンタルする予定ですので、手元に届いたらアップしていきたいと思います。ではノシノシ

f:id:udedokeipark:20201103040502j:plain